陶夢工房

ホーム

手作り食器通販の陶夢工房

先日作ったおお皿に化粧を施す。

 

依頼された大きめの角さらに化粧を施しました。
空色化粧と赤楽を選びました。
あとは素焼きをして釉薬をかけ本焼きをします。
さてどうなりますか?

離乳食用の器を作りました。お祝いの器です。陶夢工房の生徒さんに、、。

 

最近わたくしの回りは出産ラッシュです。
わたくしの娘も昨年に長男を産み、生徒さんお二人がそれぞれ長女を授かり、またわたくしの次女も今年8月に四人目の予定。
で離乳食用の器を作ってみました。
口元が少し内側に反ってまして、スプーンでお粥等々をすくい易くなってます。
写真のは後ろが出来上がったもので、手前のグレー色のものは本日作ったまだ粘土の状態のものです。
あと二人分を作ってあげなくては!

今年の初雪!東京も雪国。

 

爆弾低気圧で東京も短時間で白い世界に変わりました。朝からの雨が10時過ぎには大粒の雪に変わりあれよあれよと言う間に積もりました。
車で朝出たので帰り道は散々!スリップで危ないところでした。クワバラクワバラ。

寒中見舞いのCard。陶ボタンを!

 

年賀状を出してない方から賀状が来ました。
知人でデザイナーです。
わたくしの陶ボタンを買い求めて頂き、奥様が自分の衣装のアクセサリとコラボされてます。
で、わたくしの陶ボタンを段ボールに貼り付けて作品風にしたものをCardとして製作いたしました。
明後日送りましょう!

昨日に続いて作品作り。薬味入れと醤油皿。「陶夢工房」通販用!

 

きのうに続いて作品作りです。
黒土と少しの赤土のブレンドです。
タタラの型作りによる薬味と醤油皿のセットです。
陶夢工房の商品にします。

PREV  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22