陶夢工房

ホーム

2013年2月

ボタンを沢山作って陶夢工房の通販に、、。

 

時々器ボタンを作ってます。
以外に人気でファンもいたりします。
普通にボタンとして使うことは勿論、ゴム紐を穴に通して髪とめや、袋とじ、鞄の取っ手飾りにしたり、ビーズと一緒にまとめネックレスにしたり、皆さんいろいろ工夫して楽しんでもらってます。
この写真のボタンは陶夢工房の商品として出すつもりです。

夜のとばりがおりる頃


最近は5時を過ぎても明るい感じがします。
夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。
夏とは違い淡いピンクがかった西の空が凛としてて気持ちの良い空気感でした。こんなイメージで器かオブジェを作りたいですね。
tetsuya〓kai

posted by KetaiPost

4月の国分寺での個展「甲斐哲哉陶展」に向けて

 

国分寺のくるみgalleryでの個展の作品製作が段々興に載って参りました。
この作品はオブジェですが中にLEDrightが収まる使用にするつもりです。
自分的にも仕上がりが楽しみです。

アジフライ定食を作りました!今夜の夕食

 

今日は家族がそれぞれ用事でわたくしが一人!
さて夕飯はどうしたものかと、、、。
残りものでも良いかなと思いましたが、急に「アジフライ」が食べたくなり、スーパーで2尾買って(300円なり)背中開きだとフライパンが大きくなり、油も多くなるので、三枚におろし、塩胡椒し粉をまぶし溶き卵に潜らせパン粉をつけ油でジュッ!と揚げました。
揚げたては柔らかでホコホコしてとても美味しく大満足!
家族にも残しましたよ。

本日もソウエクスペリアンスで陶芸体験「陶夢工房」

 

今日は三連休の谷間です。まあまあの暖かさでした。先日に続いて本日は二組の体験の方々のが見えられ楽しく作品を作られました。午前の鈴○さんは電動轆轤で、何故だか午後も鈴○さん御二人で手捻りを体験されました。
二組の鈴○さんはとても楽しい方々で和気あいあいにそれぞれが作品作りに取り組まれました。
出来上がりを楽しみに!
鈴○さん!

https://www.sowxp.co.jp/catalogs/1/courses/3864

PREV  1  2  3  4