陶夢工房

ホーム

2013年1月

陶芸教室「陶夢工房」の初轆轤です。今年はどんな作品が

 

今日から陶夢工房の教室が始まりました。
生徒さんの初轆轤です。
お母さんに小鉢を3つ程作る予定です。
さて、仕上がりはどのような感じになりますやら、、。諦め無いことです。
習うより慣れろです。
頑張って!

手拭いの図案も絵付けの参考に。陶夢工房の作品の絵柄に、、。

 

これは手拭いの図案です。フクロウを単純化したデザインです。
こんな感じをお皿に描ければ良いかな?

個人的には余り具象の絵柄は描かないのですが、、。

今年はちょっとやってみますか、、。

孫達と人生ゲームを楽しみました。

 

いつも孫達はWiiばかりやるので、新年はボードゲームをやることにしました。家族六人でやったので、なんだかんだ二時間ほどワイワイガヤガヤ時間を忘れ楽しみました。
わたくしは20万でピカソを買う羽目になり借金をする羽目に、、、。
せめてゲームだけでも勝者になりたかった。
 

体験陶芸の作品です。親子連れ三人のご飯茶碗で、陶夢工房での体験です。

 

先月にお母さんと六年生と四年生の男子三人で仲良くご飯茶碗を作ったのですか、今日お母さんが取りにみえられました。
お母さんのは蓋物になってます。
今日が上のお子さんの誕生日で間に合って良かったです。
沢山美味しいご飯を食べて下さい。
尚、体験は教室でやっております。材料費込みで三千円です。湯のみ、カップ、ご飯茶碗、花瓶等々が作れます。メールかお電話で予約して下さい。
お待ちしております。

ミニ窯2号でぐい飲みを焼きます


これは「ミニ窯2号」です。
1号が壊れたので少し長く大きめの2号を作りました。
耐熱性の粘土を使用して成形してあります。
煙突や空気取り入れ口があります。
温度計も差し込む事が出来き、1000℃位には昇温します。
ぐい飲みや一輪差し、湯のみぐらいは焼くことが出来ます。
ただ最近は秋刀魚や肉、薩摩芋等々が焼かれてます。炭焼きなので美味しさは抜群です。
tetsuya〓kai

posted by KetaiPost

PREV  1  2  3  4  5  6