陶夢工房

ホーム

2013年1月

寒中見舞いのCard。陶ボタンを!

 

年賀状を出してない方から賀状が来ました。
知人でデザイナーです。
わたくしの陶ボタンを買い求めて頂き、奥様が自分の衣装のアクセサリとコラボされてます。
で、わたくしの陶ボタンを段ボールに貼り付けて作品風にしたものをCardとして製作いたしました。
明後日送りましょう!

昨日に続いて作品作り。薬味入れと醤油皿。「陶夢工房」通販用!

 

きのうに続いて作品作りです。
黒土と少しの赤土のブレンドです。
タタラの型作りによる薬味と醤油皿のセットです。
陶夢工房の商品にします。

大皿成形!2013年の初製作、昨年度の制作依頼品です。

 

昨年の自宅展示の時に製作依頼された大きめの角皿の成形を致しました。
35㎝サイズの皿です。
タタラにし、型に乗せて成形しました。
土は赤荒を基本に2、3種類のブレンドです。
ザックリと土味のある作品にするつもりです。
 

陶夢工房の角皿に最中を乗せて、、、。

 

先日年賀にと知り合いが美味しい「最中」を持って来られました。
吉祥寺のこざさにも卸してる老舗のお店屋から買い求められた美味しい最中です。
陶夢工房の黒の生地に白いはけ目がポイントの角皿に乗せてみました。
より美味しさが引き立つ印象です。自画自賛

西の空、夕焼け。ブルーが透ける北欧のイメージが、、。この空気感をオブジェに転用したい!

 

西の空の夕焼け色です。
自宅の月見台より撮影した一枚です。
激しくなく透き通るセルリアンブルーのその透明感が冬の寒さと一体となり気持ちが凛とします。
北欧の空気感の雰囲気にも似てる感じもします。
好きな写真の一枚です。
この色合いや空気感をオブジェ作品に転化したいですね。
 

PREV  1  2  3  4  5  6