陶夢工房

ホーム

2012年12月

最期の窯出し。フリーカップ、平皿、中鉢等々が沢山焼き上がりました。「陶夢工房」通販用も、、。

 

今年最後の窯出しです。
カップやお茶碗、平皿、中鉢、ぐい飲み等々が沢山焼き上がりました。
生徒さんや体験の方、勿論わたくしの「陶夢工房」の商品もです。

蒼海フリーカップです。

http://www.tetuyakai.jp/shop/products/detail.php?product_id=75

クリスマスのオブジェに、、。通販商品にも!いいかな?

 

灯りのオブジェです。
中にはLEDの灯りが灯り暖かな雰囲気になります。
壁にも掛けられますよ。
さて「陶夢工房」の商品にしてみるかな?

器作りのおやすみにキャラクター


器作りが飽きた時に、オブジェは勿論、可愛いマスコットのキャラクターも作ります。
これはネコドックです。
そのうち陶夢工房にも出してみたいですね。! tetsuya〓kai

posted by KetaiPost

樹齢何年だろう?けやきの大木。樹皮のテクスチュアが作陶のアイデアに、、。

 

幹周りが三メートルはあろうかと思う「けやき」の大木を図書館の近くで見つけました。
木肌のざらっとしてかつ湿り気のある質感を陶器にいかせないものかと写真をとりました。
表面のテクスチュアと苔の深い緑青の色合いを出してみたいですね!
その存在感が表現できるか?

干支の「巳」のツチの子を作りました。ミのある年にしたいですね!

 

来年の干支は巳。
それで蛇ならぬ「ツチの子」を作ってみました。家族五匹です。
来年度は「み」だけに実のある身につく年にしたいものです。

PREV  1  2  3  4  5  6  7