陶夢工房

ホーム

2012年11月

ドウダンツツジの赤が綺麗!平皿の模様にしたいな!

 

自宅のドウダンツツジが綺麗に紅葉しました。
この赤色の葉を模様にして角皿や平皿等の取り皿を作って見たくなりますね!

今日は丸々皿と長々楕円皿の釉薬をかけました。

 

今日は暖かな秋晴れです。先日の素焼きに少しづつ釉薬をかけ始めました。
長々楕円皿と丸々皿にそれぞれに違うものを施釉しました。
長々楕円は頼まれてるので早く焼かなければと、ちょっと焦ってます。上手く色がでれば良いのですが、、、。

ミニポットの成形が終わりました。食器通販「陶夢工房」の作品になります。

 

昨日から作り始めた「ミニポット」です。赤土と黒御影のブレンドです。
乾燥させて、素焼きをして釉薬を施釉して、本焼です。
出来上がったら「クリスマス展示会」に出さなければとおもっております。
陶夢工房にも商品としてもならべますよ。お待ちください。

手作り食器通販『陶夢工房』の作品の素焼き!2

 

手作り食器通販の「陶夢工房」の作品の素焼きが沢山出来上がりました。
平皿や徳利、カップ、鉢、花瓶などが素焼きになりました。
自宅展や酒器展、クリスマス展の作品用と勿論「陶夢工房」用もです。
近々ならべますよ。
お待ちください。
 

 

手作り食器通販「陶夢工房」の豆皿の素焼きです。

 

先日の栗をのせた「豆皿」の素焼きが出来上がりました。色々な釉薬をかけて、これから窯詰めです。
手作り食器「陶夢工房」に商品として並べますよ。
請ご期待!
 

 

PREV  1  2  3  4  5  6