陶夢工房

ホーム

2012年11月

お気に入りの湯呑み!10年物です。皆さんのお気に入りは?

 

大振りの湯呑みです。
伊賀あら土にズブの化粧を施し、薄く釉薬をかけてあります。
一度口元が欠けましたが、金継ぎをして大事に使ってます。
愛用の一品です。
皆さんも「陶夢工房」でそんな一品を探して見てください。
 

丸大皿が焼き上がりました。自宅展と「陶夢工房」食器通販用です。」

 

先立って窯詰めした作品の28㎝のおお皿が焼き上がり底の処理をして並べて見ました。
あと今の窯に三枚程入ってます。
明日窯出しの予定です。
同じくミニポットの出来上がりちょっと楽しみです。24日からの自宅展示会用です。
あと、もちろん「陶夢工房」の商品となります。

 

窯詰めが終りました。マグカップや、平皿、徳利等々沢山詰めました。

 

窯詰めが終りました。これからスイッチをいれ明日のお昼時までかま焚きです。18時間程の焼成です。
窯出しが楽しみです。
カップや皿、ぐい飲み等が沢山焼き上がります。陶夢工房用もいろいろありますよ。お楽しみに!
tetsuya〓kai

posted by KetaiPost

食器通販用のマグカップの施釉が終わりました。

 

マグカップの絵付け作業が終りました。
この作品の窯詰めをまた明日の朝からやらなけれぱ、、。
「陶夢工房」の商品として御披露目します。
お楽しみにお待ちください。
 

お昼時の食事会。色んな料理が、陶夢工房の器に沢山並べられました!

 

今日は工房の生徒さんとお昼の食事会をしました。
一品持ちよりの楽しい時間が共有できました。
食器は勿論「陶夢工房」の器です。
小皿、ぐい飲み、平皿、中鉢、徳利と勢揃いでした。
tetsuya〓kai

 

PREV  1  2  3  4  5  6