2012年11月

ドウダンツツジの赤が綺麗!平皿の模様にしたいな!

ドウダンツツジの赤が綺麗!
 

自宅のドウダンツツジが綺麗に紅葉しました。
この赤色の葉を模様にして角皿や平皿等の取り皿を作って見たくなりますね!

今日は丸々皿と長々楕円皿の釉薬をかけました。

今日は丸々皿と長々楕円皿の釉薬
 

今日は暖かな秋晴れです。先日の素焼きに少しづつ釉薬をかけ始めました。
長々楕円皿と丸々皿にそれぞれに違うものを施釉しました。
長々楕円は頼まれてるので早く焼かなければと、ちょっと焦ってます。上手く色がでれば良いのですが、、、。

ミニポットの成形が終わりました。食器通販「陶夢工房」の作品になります。

ミニポットの成形が終わりました
 

昨日から作り始めた「ミニポット」です。赤土と黒御影のブレンドです。
乾燥させて、素焼きをして釉薬を施釉して、本焼です。
出来上がったら「クリスマス展示会」に出さなければとおもっております。
陶夢工房にも商品としてもならべますよ。お待ちください。

手作り食器通販『陶夢工房』の作品の素焼き!2

suyaki1.JPG
 

手作り食器通販の「陶夢工房」の作品の素焼きが沢山出来上がりました。
平皿や徳利、カップ、鉢、花瓶などが素焼きになりました。
自宅展や酒器展、クリスマス展の作品用と勿論「陶夢工房」用もです。
近々ならべますよ。
お待ちください。
 

 

手作り食器通販「陶夢工房」の豆皿の素焼きです。

豆皿の素焼きです。手作り食器通
 

先日の栗をのせた「豆皿」の素焼きが出来上がりました。色々な釉薬をかけて、これから窯詰めです。
手作り食器「陶夢工房」に商品として並べますよ。
請ご期待!
 

 

アナログ

アナログ
 

作業(作陶)しながらLPレコードに針を落とし、好きな音楽ををきくのが日課になってます。
60年、70年代のアメリカンフォークが作品作りにはあいますね!
BonnieKolocは好きなアーティストです。
陶芸も全くアナログです。どこか似てるものがあるのではと、、、。
tetsuya〓kai

 

栗の揚げ物

栗の揚げ物
 

今日は秋晴れ。
栗の美味しい季節です。
いまはなんでもお金を出せば手にいる時代です。
ただ季節の旬のものはその時でなければそのありがたさ、味わいは得ることはできませんね!
栗は代表格ですね!
栗ご飯に茹で栗しかりです。本当に日本人で良かったと思います。
因みに器はわたくしめの豆皿です。
その内登場させますね。
さてその栗を渋皮のまま、素揚げにしてみました。
焼き栗とはまた違った香ばしさが味わえます。
お試しあれ!
tetsuya〓kai

 

間に合うかな、自宅展用。

間に合うかな、自宅展用。
 

ミニポットを今日はつくりました。ひもつくりです。
今月末の自宅展用です。
黒御影に赤土のブレンドに化粧の空を筆塗りです。
上手くいけば何点か土や釉薬を代えて作りたいとおもってます。
tetsuya〓kai

 

自宅展に向けて。

自宅展に向けて。
 

てひねり片口作品です。
入れ子になってます。
赤土と黒御影のブレンドを使用しました。
バラにするかセットにするか悩むところです。
 

« PREV 1  2  3

初めての方へ

あったらいいな・・・をお聞かせ下さい。

大きさや色合い、こんなシーンで使いたいなど
「あったらいいな」と思う器のデザインを是非お聞かせください。
アクセサリーや小物などでも大歓迎です。
もちろんオーダーメイドも承っております。

詳しくはこちら

TEL:042-346-8332

陶主紹介

こんにちは!店長の甲斐です。
Hnad to Hand の気持ちを大切に製作しています。

よろしくお願いします!

陶芸工房ブログ

KAI WORKS

ご注文について
お支払い方法について

お支払いは、代金引換・銀行振込・カード決済・コンビニ決済がご利用頂けます。

代金引換、銀行振込、コンビニ払い、クレジットカード払い

返品・交換について

・返品をご希望の場合は商品到着後7日以内にE-mailまたはTELにてご連絡下さい。
・万一発送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、
返送料はこちらが負担いたします。
・お客様の理由によるご返品はご遠慮いただいておりますので宜しくお願い致します。

送料について

全国一律640円、5000円以上無料
※全て税込みです。

お問い合わせ先

お問い合わせは、EMAIL・TEL・FAXにて承っております。

EMAIL : tetsuyak@jcom.home.ne.jp
TEL : 042-346-8832
FAX : 043-346-8332
営業時間 : 13:30~20:00
定休日 : 月曜日